一般社団法人 不動産分析センター

『一般社団法人 不動産分析センター』は、不動産を購入しようとする一般の方向けに、物件ごとの分析ノウハウ、購入における注意点等の情報を提供するために設立されました。
不動産売買の現場は、業者側が情報を握り、素人である一般消費者にはわずかな情報しか与えられず、購入を急かされるばかりという“レモン市場”だと言われてきましたが、昨今の急速なIT化と、公的機関の情報公開の進展により、視点とノウハウを身に付けることで、一般消費者でも多くの情報を得られるようになりました。
専門家を養成したいというのではなく、一般消費者に「購入しても大丈夫な物件なのか?」「購入を急ぐべきなのか?」という、不動産購入において失敗しないための基本的な判断ができるようになっていただきたいというのが当団体の設立目的です。

不動産の教科書

住まいの基本は、家族が安心安全に暮らせることです。そのためには、どのような視点で物件を分析すればいいのかを公開しています。

不動産購入における注意点

特に注意を要する不動産についての情報や契約時の注意事項などを公開しています。

不動産に関する本の紹介

不動産に関する本の中から、不動産購入を検討する際に参考になるものをご紹介します。

PR Content

画像をアップロード

画像とテキストの組み合わせ

このブロックは PR Content ブロックで作成してあります。
画像 / 見出し / テキスト / ボタン というよくある組み合わせです。
文字色やボタンの色、画像の左右レイアウトなどを指定する事ができます。